即日融資は安全に利用できるところなの?

即日融資のサービスでは、審査を早い場合には数十分以内で済ませてくれるということもあり、そんなところからお金を借りて大丈夫なの?と、不安を抱く人もいるそうです。即日融資のサービスを提供している会社についてご紹介します。


即日融資を扱う会社は2種類

即日融資のサービスは消費者金融と、銀行系キャッシングと呼ばれる会社が扱っています。この2つの会社は、貸金業法と銀行法という、キチンと国の定めた法律を守って運営されている会社ですし、審査基準などを公表にしていないだけで、審査もきちんと行っています。消費者金融では年収の3分の1以上の金額の融資を受けることはできませんし、銀行でも、一定金額以上の借り入れは会社の判断で収入証明書を提出する必要があります。


携帯電話などの番号があるのは危険

しかし危険な貸金業のお話はいつでも聞こえてくるものですよね。危ないものという判断は難しい部分もあるかもしれませんが、まず張り紙などで貸金を営んでいるところなどは、グレーゾーン金融といわれるところが多いため、絶対に利用しないようにといわれるそうです。また万が一、法外な利息や取り立てなどが発生した場合、すぐに専門家と警察に届けましょう。

This entry was posted in 即日融資. Bookmark the permalink.

Comments are closed.